那須湯本温泉 足湯「こんばいろの湯」

ashiyu1.jpg
足湯「こんばいろの湯

那須町湯本「那須温泉神社」前に、足湯「こんばいろの湯」がオープンしたと言うことで早速行ってきました!

那須町営と言うこともあり、なんと無料で入れます。
まだ、オープンしたばかりということもありますが清潔感もあります。


こんばいろ」とは、地元のおじいちゃん、おばあちゃん世代の方が「カタクリ(カタクリの花)」のことを「こんばいろ」と呼ぶことから名づけられたそうです(実は初耳でしたたらーっ(汗)地元なのに・・・たらーっ(汗))。

ashiyu2.jpg
平日の午前中にもかかわらず、数組の観光客がすでにいましたよ。

お湯は、少し白濁していて熱めでした。小さいお子さんにはちょっと熱いかも。。。でも、とても気持ちよく楽しめました。

建物の奥に行くと白鹿が・・・。
ashiyu3.jpg
ここでも足湯が楽しめます。


皆さんも那須の旅の疲れを癒しに是非立ち寄ってみては・・・。
近くには、那須温泉神社殺生石(せっしょうせき)、鹿の湯等の那須のオススメ観光スポットもあり便利です。


住所:
那須町大字湯本字大丸奥の沢147
車(RV)地図を見る

泉質:単純硫黄温泉(硫化水素型)(弱酸性低張性高温泉)
泉温:65.4度




人気ブログランキング国内旅行部門へ

ブログランキング「くつろぐ」へ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。